yurisの庭Ⅱ

シングルマザーだってオサレな部屋に住みたい!古い団地を購入して、リノベーションしていきます。

Entries



クリスマスデコ


かなり出遅れましたが
クリスマスデコを少し




IMG_2413_convert_20121217121556.jpg
急ごしらえで中途半端ですが




IMG_2414_convert_20121217121631.jpg
ダイソーのベル型ハニカムボールと
3coinsのケーキスタンドなど

お手軽~お値ごろ~





IMG_2418_convert_20121217122610.jpg
真ん中のIKEAのケーキスタンドは
イブにはブッシュドノエルが入ります





IMG_2417_convert_20121217121723.jpg
今さらアドベント
でもこれが息子たちのお楽しみ





中身はー
IMG_2419_convert_20121217121804.jpg
おせんべい
クリスマスとかけ離れてますが

これ、おいしいのよね~







にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう




*CommentList

ピンクに戻りました



夏の間はブルー系にしていたベッド

寒くなったのでピンクに戻してます


IMG_2382_convert_20121215210644.jpg
IMG_2386_convert_20121215210814.jpg
コットンボールはここに持ってきました






IMG_2384_convert_20121215210738.jpg
でも最近ちょっとピンクに飽きてきたかな





にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう

予算オーバー


タイトルのとおり
予算オーバーの知らせがありました

50万でお願いしていたのが、15万くらいオーバーするとかで
なんでも
床が思っていたより痛んでいたらしく、下地をすべて刷新していると
時間がかかってしまったそうです
後1日で工事を済ませるはずが3日ほど余計にかかりそうだということでした
イケメンなのに(笑)えらく恐縮されてたのですが
私としては、まあ最初からぎりぎりな予算でお願いしていたので
追加はありうると踏んでおりましたから
予算オーバーでも希望の工事までやっていただくことにしました

トータルで考えると
最初に見積もっていた→とひらきはないんです

むしろ、天井の撤去では
綿壁がついていたので取っておきました~と、さらっとおっしゃってましたが
それってきっとアスベストなので
ふつうのリフォーム屋に頼むとバカ高い料金取られるとこですので
ええんかいなと、こっちが心配になるくらいでしたし

予算的にあきらめてた室内窓も
アンティークの窓をつけていただけることになって
これまたええんかいなと

こちらのイメージをわかってもらって
期待以上の提案をしてもらったので
DIYのアドバイスもいただいたし
納得の予算オーバーでもあります







床の下地ができてました
IMG_2368_convert_20121209180928.jpg
床はコスト削減のため、この上からクッションフロアを自分で敷きます




柱が立ってました
IMG_2369_convert_20121209181201.jpg





こんなかんじでドアがつきます
IMG_2371_convert_20121209181311.jpg
IMG_2370_convert_20121209181234.jpg


やっぱりわくわくするね~









にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう

紅葉の庭



ちょっと前の庭の様子
IMG_2363_convert_20121208134803.jpg


IMG_2364_convert_20121208134901.jpg


IMG_2365_convert_20121208134930.jpg


ほんのちょっと前なのに
ずいぶん前のような
今はすっかり寒くなって葉っぱはほとんど落ちてしまいました







今日は団地のリノベーション工事やってます
でも管理事務所の方に、斜め上の階の住人から音がうるさいと苦情がきました
しまったーななめ上は同意書とってなかったー
下の階の人も隣の人もすごく感じのいい方たちで安心してたら
ちっ。斜め上か~
隙を突かれた感じ
明日は菓子折り持って詫びに行かないと
あー憂鬱








にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう
*CommentList

クリスマスツリー



忙しくってクリスマスデコにまったく取りかかれないまま
クリスマスがやってきそうです

なんとかクリスマスツリーだけは出しました
息子たちと一緒に飾りつけをーと言いたいところですが
一人黙々とやりました
誰も手伝ってくれない(涙)

IMG_2355_convert_20121206204423.jpg
フツーのツリー
14年前に買った150センチのツリーです
なんとなく古臭さがありますね
当時は大きいクリスマスツリーなんて売ってなくて
松屋町(大阪のおもちゃの問屋街)まで買いにいきました
すごい大きなクリスマスツリーだと思ってたのですが
今見るとめちゃ小さっ
でかくなった息子たちを見慣れているからでしょうか




IMG_2359_convert_20121206204514.jpg







ちょこっとスケートのお話
明日からグランプリファイナルがはじまります
大好きな真央ちゃんの今年のプログラムは白鳥の湖です
動画→
yurisのバレエ目線の解説しますと

最初の曲”情景”
白鳥の湖といえばこの曲。バレエは見たことなくてもこの曲はみんな知ってます
悪魔ロットバルトが出てきてオデットに呪いをかけるとか
そんなシーンに使われている曲で、この曲には踊りはないんです
でもこんな風にスケートで表現するにはぴったりの
まさに白鳥ってかんじの振付です
寧ろバレエよりスケートの方が合うくらいですね

次の曲は黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥからアダージオの曲です
こちらは黒鳥が白鳥のふりをして王子を誘惑する踊りの曲です
なので白鳥から黒鳥に変わるつなぎにぴったり
よく考えられた選曲だと思います

次、ちょっとかわいい軽快な曲ですが
これは王子のソロで踊られる曲です
この曲は王子の、黒鳥オディールにころっと騙されたり
でも白鳥オデットとの愛を貫こうとしたり、といった
王子の人の良さ-人間の善良さ-までを表している曲だと理解してます
だからこの曲が、男性バリエーションの曲ではありますが
真央ちゃんにぴったりだと思いました

最後ステップの曲は言うまでもないですね
黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥのコーダです
黒鳥オディールが人間たちを惑わせるため
悪魔的な力、魅力を見せつける場面の曲です
真央ちゃんは悪魔じゃなく天使ですけどね
人間離れした超絶技巧を表現しきってます

ながながと語ってすいません

真央ちゃんのお母様はバレリーナを志していた方
このプログラムはそんなお母様の事を思って振りつけられたのでは?
一番見てほしい人はこの世にいないせつなさ
すばらしいスケーターを産んでくれた人に感謝しながら
グランプリファイナルを観戦したいです




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう
