yurisの庭Ⅱ

シングルマザーだってオサレな部屋に住みたい!古い団地を購入して、リノベーションしていきます。

Entries



ご訪問ありがとうございます
新ブログはこちらからどうぞ
http://thereisa.blog.fc2.com/

ごあいさつとお知らせ


突然ですがブログをリニューアルします

内容は今までと変わらないと思います
インテリアや日常のこと
今まで以上になんでもないことも綴っていきたいと思います

なんでもないことが奇跡ですから
ブログに残しておきたいと思える毎日を送れるように

気の向くまま
もっとゆるくなりそうですが

新ブログも正月休みに準備する予定です
新年は新ブログでスタートします
引き続きよろしくお願いします


よいお年を!



新ブログはこちら
There is a light -

形ができました


個室の壁とドアがついて
形が見えてきました


IMG_2434_convert_20121228191013.jpg
ダイニングスペースと窓の向こうは長男部屋



IMG_2431_convert_20121228190553.jpg
長男部屋



IMG_2432_convert_20121228190729.jpg
長男部屋反対側
ルーバーのドアなので明かりも入ります


IMG_2436_convert_20121228191125.jpg
長男部屋の窓からダイニングをみたところ


IMG_2433_convert_20121228190834.jpg
次男部屋
奥は私のワークスペース


IMG_2439_convert_20121228191253.jpg
次男部屋の中
窓はありませんが、壁が天井までないので真っ暗にはなりません


IMG_2440_convert_20121228191431.jpg
こっちもルーバーのドアなので明かりが入ります






年末年始の9連休で壁紙貼り&ペンキ塗り&クッションフロア貼りをやってしまう予定です
完成は目前ですよ~





あこがれのコレも
IMG_2437_convert_20121228191212.jpg
スタンバイ








にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう

頑張れなかったクリスマス


一年で一番盛り上がるこの季節
頑張らないといけないこの季節
今年は頑張れませんでした。

息子たちが小さなころは
楽しいクリスマスの思い出になるようにと、非協力的な元夫のご機嫌をとりながらでも
必死にクリスマスのご馳走やらプレゼントを一人で頑張ってたけど

シングルになってからも
家庭的なクリスマスをなんとか演出しようと頑張ってきたけど

今年はなんだか一人で頑張るのが急に虚しくなり
せっかくの休日のクリスマスイブなのに
すっかり鬱モードでこたつでごろごろ

息子「昼ごはんは?」「クリスマスケーキ作らへんの?」
私「・・・」

こんな調子で昼も過ぎたころ

長男が黙ってたちあがり
シンクにたまっていた洗い物を片づけだし

お腹をすかせた次男がコンビニに行って
私と長男のぶんの豚まんも買ってきて
お代はいいよといっておごってくれて

洗い物を済ませた長男はクリスマスケーキを作りだし

あら
私がごろごろしてる間に
クリスマスのお祝いが出来上がってきそう
これがクリスマスの奇跡ってやつ?

今まで自分ひとりで頑張ってきたつもりだったけど
そんなの
私の思いあがりでしかなく

素敵ブロガーさんの

”奇跡は自分一人で起こすことはできません。
家族やまわりの方々の存在あってこそ”
という言葉が
そのまんま実体験して
気づいたクリスマスでした







ほとんど長男が作ったご馳走です
私は時折指示しただけ
IMG_2449_convert_20121226185234.jpg
上から

バーニャカウダ
チキンレッグオーブン焼き
ブラックオリーブのオイルソースパスタ






こちらは毎年恒例で作る
特大ブッシュドノエル
IMG_2448_convert_20121226185509.jpg








このクリスマスの奇跡を
ずっと忘れずに
また頑張っていこう








IMG_2454_convert_20121226192525.jpg










にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう
*CommentList

ベッドルーム模様替え



IKEAのフィエルトーグシリーズ
私の中ではかなりツボです。
一歩間違うと?な感じのダサカワ、キモカワな
デンジャラスな香りたっぷりです
これでベッドルームを一新しました





IMG_2424_convert_20121223220338.jpg
IMG_2426_convert_20121223221002.jpg
一歩も二歩も間違ってるかもしれないけど






IMG_2427_convert_20121223220420.jpg
息子たちのぶんも
でもこれはナチュラルなかんじ






IMG_2430_convert_20121223220617.jpg
カーテンも同シリーズ






IMG_2428_convert_20121223220543.jpg
セールになってたフレームも
似たテイストをチョイス





ちょっぴりダサくて懐かしい雰囲気になったベッドで
いい夢見られるかな



メリークリスマス




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援ありがとう
